fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

塩山ミニバス管理人

Author:塩山ミニバス管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
14750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バスケットボール
446位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東山梨スポ少交流大会

東山梨スポ少交流大会が7月8日に甲州市勝沼体育館で行われました。
この大会は県大会などにつながる大会ではありませんが、春の大会から各チームが持っている課題の確認や達成度をはかる機会になりますね。

また今回は春の大会で上位と下位で3チームづつに分かれて、リーグ戦を行いました。
塩山ミニバスは春は3位なので、日下部ミニバスと牧丘ミニバスと対戦でした。

初戦は、第1試合で地区1位の日下部ミニバスでした。
練習試合も含めてとにかく朝の動きが悪いチームでしたので心配しました。
しかし1Pではユウナが積極的かつ絶好調で大活躍でした。その流れに6年生も奮起して塩山ペースで終わりました。
2Pもその流れにのり、さらに得点差を広げることに成功しました。
後半は相手は6年生や大きい5年生でいつもここからはなされるのですが、決してあきらめない気持ちができたんじゃないかと思います
その結果、勝つことができました
いい勝負は出来ても勝つことが出来なかったチームでしたので、うれしい勝利でした。相手もレギュラークラスの5年生がいませんでしたが、内容が良かったです。

そのあと、1試合空いてすぐに牧丘ミニバスと対戦しました。
ここでも気持ちが持続することができたのでいい流れで試合ができました。
特に心配な部分もなく勝つことができました
その結果、優勝することができました

今回の大会では、
・春の大会で前から練習をしていたが試合で出来なかったことを出来るようにする事
・ディフェンスをしっかり足でつく事
・言われた事への対応がすぐにできる事
を考えていました。
まだまだだけど少しはできるようになったと思います。
とにかくこうすれば試合で楽にやれるってことが体感できたと思います。
また今回は新入団の5年生を2名使って勝てたことも大きいと思います。

しかしまだまだ課題もありますし、新たな課題も生まれてきました。
今回のメンバーは春から練習に来て脱落しない子供を使いました。
練習することが重要だと自分達も分かってくれたと思います
練習は裏切りません。これから暑い季節になりますけど、へこたれずみんなで励まし合ってのりきって下さい。
そして秋の大会ではいい結果が出せるようにしましょう

今回はキッズ戦もありました。
新入団メンバーも積極的にプレーをしていました
でも最も驚いたのはユメカのプレーでした。凄く成長を感じました

保護者の方々、1日お疲れ様でした。
昨日の練習試合から続けてでしたので大変だったと思います。
今年のチームはなかなか勝てない状態が続きましたけど、親子共にうれしい結果が残せて良かったです。

しかし、やはり県大会でも勝てるチームになるにはまだまだ保護者の方々の御協力と応援が必要です。
これからもよろしくお願いいたします。

頑張れ、塩山ミニバス
スポンサーサイト



<< 07/10のツイートまとめ | ホーム | 関東スポ少大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム